2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく庭たんけん

朝早くの車にのせられてれいこんおねえちゃんのうちにやってきた。さっそくおうちの周りを探検したよ。「こら〜!庭掘るな〜!」って声が聞こえてたけど気にしない、気にしない。

グラサンかけて旅に出るぜ

グラサンかけて、明日から旅に出るぜ・・・ 行き先はどこかって? そんなこと、聞いてくれるなよ。 ・・な〜んてカッコつけてる僕だけど、実はれいこんが5日間ほどお出かけするから、れいこんのおねえちゃんちに預けられるんだ。 さて、どんな暮らしになるか…

ここ掘れもんもん

週末、群馬県のサイクルセンターってところに自転車レースの観戦に行ったよ。 id:jkondoがとつぜん「走りたい」っていうから連れてってもらったんだ。 でも長いレース中は、僕はとってもたいくつ。 仕方がないから土でも掘ってみよう。 ここ掘れもんもん。 …

等々力渓谷

ごみごみしてる東京だけど、意外と緑が多くって、気持ちのいいところがあるんだ。 れいこんと自転車に乗って、等々力渓谷っていうところに遠征してきたよ。 等々力駅っていうほのぼのした駅に着いた。ここで自転車を置いていこう。 今からどこに行くのかな〜…

クローズアップモンダイ

今日は僕の口元をクローズアップするよ。 じゃん。 ゴマアザラシじゃないよ。 そういえば、京都にいた頃、僕のことをすごく可愛がってくれた女の子は、「しなもんの口元のピンク色が好き」って言ってくれたっけ。 あの子、元気にしてるかな・・・。

べろべろ作戦

お留守番の時間が長いと、エネルギーの消費が少ないから、明け方、ぱっちり目が覚めてしまう僕。 5時ぐらいに「ごはん〜、ごはん〜」とれいこんを起こして、キッチンでごはんを出してもらう。そんでもって、れいこんはまたパタリとふとんに倒れて寝ちゃう。 …

テレビ取材

週末、わが家にテレビ取材の人がやってきたよ。 id:jkondoがビデオカメラの前でいろいろ話してた。 僕もうつるかなー。 カメラ取材が終わった後も、いっぱいインタビューを受けてたよ。 とりあえず僕も参加した(つもり)。 番組の放映はもう少し先だから、…

桜のじゅうたんで走った

強い風がたくさん吹いて、いよいよ公園の桜はほとんどの花びらが散っちゃった。 一面、ピンク色の桜のじゅうたん!そのなかでいっぱい走ったよ。 なんだか、おとぎ話のなかにいるみたい。 ずっとずっと、ピンクのじゅうたんの上で遊んでいたいな。

もん眠、まだ暁をおぼえず

あったかくなってきたから、id:jkondoがこたつを出てソファーに移動した。 食後にワインを飲んでいい気分。 僕もソファーによじのぼって、となりで一緒にくつろいだ。 あっというまに眠くなった。 けっきょく、ソファーでもあおむけで熟睡してしまった。 ま…

リベンジ

れいこんのお父さんはそば打ちの名人。美味しいおそばが届いたよ! id:jkondoと僕は無類のおそば好き。 「おそばは塩分がないからしなもんにもいっぱいあげるね!」 はやく〜はやく〜は〜や〜くぅ〜! むむ、おそばは食べにくいなあ。ずるずる。 ん、だんだ…

ネバーギブアップ

週末のご飯、デリバリーでとりよせたピザがいいにおい。 id:jkondoは、ごきげんでいっぱい食べてる。 僕は必死でお座りしておこぼれを待つ。 でも、「これは味が濃いからしなもんはだみ」って拒否された。 あきらめきれないから真剣におねだり。 でもやっぱ…

洗われてまるまって

よそのわんこに比べると、僕はずいぶんとお風呂に入れられる回数が多い。気づくと「しなもん洗うぞ〜」ってお風呂場に放り込まれる。 ただでさえ多いのに、花粉症の季節はさらに回数が増える。なぜなら僕のもん毛は、お散歩にいくと花粉がいっぱいついてしま…

心配

週末は、id:jkondoがインラインスケートをするっていうから、れいこんの自転車のカゴに乗って伴走したよ。 id:jkondoは、スケートとっても上手なんだけど、いつもガンガン攻めるからよくこけるんだ。こないだも大ゴケしてすり傷つくってた。 だから滑ってる…

桜ちる

満開だった桜の花びらがどんどん散って、若葉の緑が目立ってきたよ。 今日は花びらがひらひら舞うなか、ゆっくりお散歩。 「しなもん、花びらがついてるよ」

猫公園じゃないんだ

いつもお散歩で通る小さな小さな広場がある。そこを通ると、どこかからこわいおばさんがやってきて、ものすごい剣幕で僕とれいこんに怒鳴りつける。 「ここは”猫公園”なのよー!犬は入らないでよ!」 そのまま広場にいたら、鬼のような形相で追っかけてくる…

あこがれ

ブラピかっこいいなあ・・・。 アンジェリーナ・ジョリーとお似合いだなあ・・・。 夢のなかでブラピになろ。・・・zzz。

おもちゃ

うちに遊びにきた友達が、「しなもんに」ってクマの人形をくれた。 なあにこれ、食べられるの? 「だめだめ、食べちゃだめ」 早く遊ばせてよ〜。 結局、しばらく遊んでよだれだらけにしてさよならした。

春のお散歩

いつものお散歩コースでは、いろんな花が満開だよ! きれいな黄色の「れんぎょう」の花が僕をウキウキさせる。 今年の春は、いいことあるかな? 今日の体重は13.4kg 最近、気付いたことがある。 僕が1回のお散歩で出すうんちは約400gだってこと。

いい湯だな

お散歩から帰ったら、れいこんがタオルで全身をふいてくれる。 今日はとつぜん「しなもん、『いい湯だな♪』しよか」と言って、頭にタオルをのっけて写真を撮られた。 どうしても僕のことを三枚目にしたいようだ。 今日の体重は13.8kg 「しなもん、13.8kg!」…