2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も歩くよ

おしりの毛も散髪してもらったら、ちょっと足が長く見えるようになった僕。 ね? 夏の朝、今日も元気にてくてく歩く。

公園もん歩

時差ぼけのなごりで早起きになったれいこんと、朝6時から公園でお散歩。 いつもは出会わないわんことご対面。 とっても愛想がよくて可愛いミニチュアダックスのクラウディア嬢。 でも僕にはちっちゃすぎるなあ。 今度はトイプードルの男の子にお尻をかがれて…

キャリーが届いた

アメリカ行きの飛行機に僕が乗るための入れ物が届いた! 「エア・キャリー」っていうんだって。 この中に入って飛行機に乗るんだよ。 「きゅうくつだけど頑張って辛抱してね」って言われたよ。 ながあい空の旅はどんなかな・・・ちょっと不安。

散髪から2週間

おうちでもん毛を切ったのが2週間前、「みすぼらしい!」って不評だった僕のヘアスタイル(?)だけど、ようやく少しずつ毛がのびてきていい感じになってきたよ。 ね、けっこう男前でしょ。

おうちに帰ったよ

れいこんが横浜のおうちに迎えにきた。 でも僕は帰る気がしなくって、ずっと玄関の前でうろうろしてた。 横浜のおうちも僕のおうちだからね。 でも、東京のおうちに戻ったらなつかしい匂いにつつまれて、すっかりリラックス。 横浜のみんな、僕は無事に帰っ…

明日おうちに帰るよ

足もすっかり良くなって、今日はお散歩がんばった。 だからおなかがすいて、台所でおねだり。「この目で見つめられると弱いな〜」って、おやつをくれるんだけど、たいてい低カロリーの海苔なんだ。ぼくのエリザベスカラー姿がなかなか評判なんだって。でもも…

居候11日目 「まる」

れいこんから「アメリカのおうちが決まったよ!」ってメールが来た。すごく素敵な、ぼくが喜びそうな家なんだって。楽しみ! ぼくは「まる」がだいすきなんだけど、 れいこんのお姉ちゃんのうちの「まる」は、ちょっと小さいから、お尻がはみ出ちゃう。 この…

居候10日目 至福のとき

おねえちゃんにブラッシングしてもらった。 気持ちよくって、とろんとしてきた。 「しなもん、こんどこっちむいて」って 足持たれて反対向きにゴロ〜ン。されるがまま。 「上向いて」 はい・・・

居候9日目 おなかすいた〜!

へんなシャンプーハットのおかげで一日にしてぼくは普通に歩けるようになった。左足の赤い腫れもこころなしか小さくなった。元気が出てきたせいか、食欲最高潮。今日は、スペシャルメニューを作ってもらったよ。 ドッグフードににんじん、ブロッコリー、そし…

今日の体重は 13.7㎏

今日は獣医さんが計ってくれたから、正確だよ。

獣医さんへいったよ

ボール遊びをしすぎたせいか、ぼくがひょこひょこへんな歩き方してるから、れいこんのおねえちゃんが心配して獣医さんに連れてってくれた。レントゲンもとったけど、ずっとおとなしくしてたよ。お医者さんがいうには骨も関節も異常なくて、やっぱりボール遊…

居候7日目・雨でも出陣だ〜!

今日も朝は雨だった。でもれいこんに買ってもらったレインコートを着れば雨でもへっちゃら。でも、フードだけはきらいだからはずしてもらった。さびしがってばかりいられない。ぼくも男だ!お散歩がんばるぞ〜!

今日の体重は13.7㎏

よかった!昨日のはやっぱり間違いだったのかな?

居候6日目

ぼくはなぜか玄関が好き。ドアをふさいでねっころがるのも好き。真っ先におかえり、ってむかえてあげられるもんね。れいこんがただいま〜ってむかえにきてくれるのは、いつかなー。

今日の体重は14・3㎏

う・・・えっと・・・きっと、ここんちの体重計、うちのと違うから、正確じゃないんだよ。おにいちゃんの計り方雑だったし、ごはん食べたばっかりだし(汗)

居候5日目・元気だよ〜

ここのうちにも「まる」があって幸せ。 今日は涼しいし、雨で静かだし。 れいこんが心配してた目のしょぼしょぼも、目やにも少なくなってきたよ。アメリカのぼくのうちの夢でも見ようかなー。

居候4日目・ダイエットしなくちゃ

ここんちのおねーちゃんは受験で部活引退してから、「運動しないと太る」って家でよく腹筋とか腕立てとかやってるよ。ぼくは何やっても体重かわらないから、家ではのーんびり。安心してると、あとでコワいぞ〜って声が聞こえてきそう・・・

居候3日目

れいこんは無事アメリカ着いたかなー。 ここへ来てからボール遊びしょっちゅうしてるから眠くなっちゃった。 「しなもんそこで寝ないで!パソコン使えない!」 ぼくだって日記更新しなくちゃいけないんだよっ。でもねむ・・

なでなで

おねーちゃんが「しなもーん」っていいこいいこしてくれたら、「ギャーなにこの抜け毛!」ってビックリされた。そのうちおねーちゃん意固地になって全身なでまわして、毛の山作ってあそびだした。ぼくは気持ちよくって、とろ〜ん。 「これってとっとくんでし…

居候一日め・散髪姿公開!

横浜のれいこんのおねえちゃんのうちへ昨日の夜中にやってきたよ。散髪した僕を見て 「なんだか首まわりが白々としててヘン〜!」 「スリムになったかと思ったら重さ変わんないじゃん」 「どうせだったらもっとそろえてあげればいいのに」 「ボコボコじゃん…

さんぱつ

今日は朝にとつぜんれいこんとid:jkondoが「しなもん暑そうだから散髪してスッキリしよう!」って言い出して、ベランダに連れ出されて散髪をされてしまったよ。 id:jkondoは、今日はみんなにアメリカに行くって発表する日なのに、いつもよりリラックスしてる…

地に足ついてない

夏バテ気味の僕だけど、ボールをちらちら見せられたらがぜん元気になるんだ。 そんでもって、必死で追いかける! 「地に足ついてないオトコだねー」って言われるけど気にしない。 でも、5回も追いかけるとへとへとになってバタンキュー。 早く涼しくなあれ。

涼しいとこでは・・・

今日もほんとに蒸し暑くって、僕は朝から晩までヒイヒイだったよ。 暑い日は、風がとおる廊下でお腹を出してごろ〜ん、にかぎるね。 ↑これの角度が変わると・・・ こうなるんだけど、やっぱりこの体勢はきもちがいいんだ。 (写真は別々の日にとられたんだよ…

ぼくたちのあした

眼のしょぼしょぼはそんなにひどくなかったから安心だよ。 でも、さいきん飼い主のれいこんが忙しくって、元気がない。 家に帰ってくつろぐ僕にあれこれ話しかけるんだけど、僕は何も答えてあげられない。でも、僕をなでてるだけで元気になれるんだって。 あ…

明日は獣医さん

眼もあいかわらずしょぼしょぼしてるから、明日は獣医さんに行ってくるよ。 他にもやることいっぱいあるんだって。また注射さされるのかなあ〜 僕の眼がしょぼしょぼになる理由は、こんな風に緑に埋もれるのが大好きだからみたい。 僕だってもとは野生動物だ…

赤いひとみ

毎日蒸し暑い日が続くね。 お散歩のコースにも夏の草がいっぱい生えてる。草っぱらに顔をうずめたせいかな、眼が充血しちゃったよ。 「もう少し様子をみて、なおらなかったら病院に行こうね」って言われた。 はやくなおるといいな。

しなもんTシャツ販売開始だよ

はてなのオリジナルTシャツが5種類も販売スタートしたよ。 そのなかには、僕をモチーフにしたTシャツもあるんだ! みんなしなもんTシャツをよろしくね! 今、日記に「はてなTシャツ欲しい!」って書くと、来週抽選で10人にあたるプレゼントキャンペーンをや…

夏ばてだけど

暑くてすぐにばてちゃうけど、やっぱりボール遊びは大好き。 「ボールを追っかけてるしなもんは、ほんとに嬉しそうだね」ってみんなが言ってくれるよ。 京都にいた頃は、川にとびこんで体を冷やしてたんだけどな〜。 また川遊びしたいな。

冬もん毛、夏もん毛

からだに残ってた冬もん毛が、夏もん毛に押し出されてボワボワ抜けてきたから、れいこんにブラッシングしてもらったよ。 そりゃもう、すごい抜け方だった!たったの10分でこんなに抜けたんだよ。 あまりの抜けようにとまどう僕。 でも、おかげでからだはスッ…