犬と飼い主は同時にバタンキュウ

id:kawasaki25日の日記にて発表がありましたように、第1回はてな体脂肪減少レースは終了し、しなもんの飼い主であるid:jkondoが勝利をおさめました。
で、その夜は表彰式ならびに打ち上げ飲み会が我が家でおこなわれました。脂コテコテのお肉やピッツァを食べてみんなご機嫌。そして夜11時頃には、優勝で緊張感がほぐれたのか、id:jkondoは床に寝そべって眠ってしまいました。
すると、さっきまでみんなに可愛がられてあっちこっちを走り回っていたしなもんが、ほぼ同時にバタンキュウ。しかも飼い主と犬そろって、ちょうど写真のような格好で眠ってしまいました。

さらに小一時間ほど経過したところで、近藤は「うーん、ボク寝てたぁ。むにゃむにゃ。。。」と起き出したのですが、ほぼ同時にしなもんもムクゥと起き上がり、一同びっくり。
暑がりなところも、運動好きなところも、蕎麦好きなところも似てますし、やっぱり飼い主と犬は似るのかなあと笑ってしまった夜でした。

今日の体重は13.7kgでした。

ダイエット効果というより明らかに夏ばての傾向が。厳しい季節になってきました。