バリカンの日

土曜日にもんぱつ(しなもんの散髪)をされたしなもんですが、結局、バリカンはお腹のほうだけにしました。
しかし、いきなりやる気まんまんで「さあやるぞ〜」としなもんの背中にバリカンをかけたid:jkondo。最も目立つ腰のところに初めてのバリカンを向けたもんだから・・・。
ああっ!
背中に湖ができてしまいました・・・。
「ど、どうしよ」
「とりあえず背中はやめて、お腹からやってみよ」
ふつう、パッチテストだって目立たないところでやるじゃないですか。いきなり背中を試し狩りするなんて、大胆にもほどがあります。
で、お腹を刈ることにしましたので、しなもんをひっくりかえしてバリバリバリ・・・

(ん、なにすんの、なんかムズムズするよ)

(ん、でも結構気持ちいいかも)
ふつう、こんな風にあおむけになってバリカンを受ける犬がいるでしょうか。少なくともしなもんは無抵抗でした。「危機管理能力の欠如や」と飼い主あきれがお。

今度は背中を少しずつそろ〜っと。もう湖は作らないでね。
「よしよし、目立たなくしてやるぞ」

最後は、はさみを使って仕上げました。スポーツ刈りにはほど遠いけど、けっこうすっきりしたしなもんです。
ちなみに背中の湖は、やっぱりどうしても目立ったままでございます。しなもん、すまぬ。

今日の体重も、諸事情で計れませんでした。

明日からはちゃんと計るよ。