外耳炎

hatenacinnamon2005-08-30

とつぜん、右耳が痛くてかゆくてしかたがなくなった。後ろ足で耳をかいたり、頭をぶるぶるしだした僕を心配して、れいこんが耳をのぞいたら真っ赤になってた。それで急いで自転車の前カゴにのっけられて動物病院に連れて行かれた。
そしたら先生が「外耳炎だね。抵抗力が落ちたときとかになりやすいんだよ」と言って僕のお耳を消毒してくれた。ひょっとしたら横浜から東京に帰ったせいで、疲れちゃったのかも。
先生は化膿どめの注射も打ってくれたけど、あっというまの出来事だったから僕はビックリもしなかった。みんな「えらいねー」って言ってくれたけど、先生の注射がうまいのかも。
れいこんが先生に話したところによると、5年くらい前にも僕は外耳炎になったんだって。そんときは、夏の自転車のイベントで、みんなが泳いでいる池にid:jkondoの友達が僕のことを放り込んだんだって。それで耳に水が入って外耳炎になったけど、そのときもすぐ治ったよ。今度もきっとすぐ治るって先生が言っていた。
ちなみに生まれて1年目ぐらいに、僕はれいこんに琵琶湖に放り込まれたこともある。そのときが、初めて水泳をした日だったよ。そのあとは、鴨川で毎年泳いでいたから、今ではすっかり水泳は得意分野なんだ。
ひさしぶりに鴨川で泳ぎたいな。でもまた外耳炎になっちゃうかな。

今日の体重は13.6kg

もとのもくあみ