カルシウムパーラー

耳のかゆみはだんだん減ってきたけど、つい気が付くと後ろ足でボリボリかいてしまう。ボリボリかくと耳が傷ついて、余計にひどくなるらしいけど、そう簡単にガマンできない。
昨日もみんなでテレビを見てるときに思わずボリボリやっちゃった。そしたら、id:jkondo
「こら!そんなにかいたらカルシウムパーラーつけるぞ!」
ってどなられた。
「・・・カルシウムパーラー?なんで?」
れいこんがけげんな顔をしてたずねたら
「あれやん、あれ。傷をかいたりなめたりしないように付けるやつ」
「?」
「ほら、首にぐるりと巻くやつ」
「それは、エリザベスカラー!!」
「そうそうそれそれ」


エリザベスカラーっていうのは、犬とか猫が怪我をしたとき、傷口をなめたり掻いたりしないように、首にプラスチックのシャンプーハットみたいなのをはめるんだ。
↓ このページに見本のわんこがいるよ
http://store.yahoo.co.jp/petcenter/50044.html
そんなわけで、id:jkondoを怒らせた僕は、即席カルシウムパーラーもといエリザベスカラーを巻かれてしまった。

これだったら本物のほうがマシだ!
・・・ちなみにカルシウムパーラーっていうのはジュースの名前。念のため。

今日の体重は13.5kg

キープ!