しなもんのひみつ

hatenacinnamon2005-09-02

都会で暮らす犬は、トイレひとつでも大変。
お散歩中、なぜか僕は道路に敷かれている鉄板やマンホールのふた、金属の網みたいなものの上を歩くと、てきめん『う○ち』がしたくなる。
分かるかなあ。道とビルの敷地をへだてるところにあるようなブツブツ模様の入った赤茶色の鉄の板とか、ちょうど写真に写っている僕の向こうに走ってるしましまの溝のふた。ああいうのの上を5歩くらい歩くと、「ムムム」と何かが僕をかりたてて、そのままトイレタイムに突入しちゃうんだ。
「なんでだろ」とれいこんも首をかしげるんだけど、僕だって分からない。アスファルトとは違う踏み心地が肉球を刺激するのかなあ。
へんな話題で失礼しましたもん。

今日の体重は13.6kg

My Weight Between 13.5kg and 13.6kg.