あたらしい出会い☆

引越しの段ボールがちょっとずつ減ってきて、新しいお散歩コースにも徐々に慣れてきた。
どうも今度のおうちの周辺は、メス犬が住んでる数が多いみたい!前に住んでた家のまわりで出会う犬よりも、断然「女子比率」が高い!出くわすワンコの半分以上がメスなんだ。
今日は1歳半のミニチュア・シュナイザーのチェリーちゃんと初対面。チェリーちゃんのほうがすっかり僕のことを気に入って、シュナイザーのわりに大きな8kgの体をぼくにぶつけて愛情表現してくるからたまんない。思わず僕もチェリーちゃんに体当たり!ひとしきりボコボコぶつかりあって遊んで帰ってきた。
僕のお嫁さん問題が気にかかっているれいこんは後で歩きながら「チェリーちゃん、お嫁さんに・・・いやでもコーギーとシュナイザーのあいのこなんて変やわ」ってぶつぶつ言ってた。気が早すぎるっちゅうねん!
でも、こないだ獣医さんにれいこんが「もうやっぱり・・・だめでしょうか」って聞いたら、獣医さんが「オスですから、まだだいじょうぶですよ。なんなら紹介しますよ」って言ってくれた。
ひょっとして、ひょっとしたら・・・来年の春あたり、僕にも春がくるかも。きたらいいな☆