お風呂

8歳になった日、夏にお世話になったれいこんのお姉さんファミリーが遊びにきてくれた。大好きなみんなに会えて、手巻寿司の海苔をいっぱいおすそわけしてもらえて最高だった(ほんとは具が欲しかったけど)。
みんながくる前に、「きれいにしなきゃね」とれいこんが僕をお風呂場に連れてって、全身くまなくシャンプー!それをれいこんのお母さんが「ひやあ、石鹸まみれねえ(笑)」とデジカメでパシャリ。
 
ちなみに、知り合いのワンコ達はけっこうお風呂嫌いで大暴れするらしいけど、僕はおとなしく「なされるがまま」。お湯をかけられると、ちょっとムズムズするけど最後までおとなしいので、ほめられる。
シャンプーのおかげで、においに敏感なアメリカ帰りのid:jkondoからも「しなもんいいにおいやな」とほめられた。ほっ。

今日の体重は13.1kg

週末、いっぱい走ったおかげ。