さびしいときは・・・

おとといあたりから、右目が腫れてみんなを心配させたけど、すぐにおさまったからひと安心。僕はいろんなところがちょっとずつ悪くなるからやっかいだなあ。
ところで、うちの飼い主たちは、よそのうちの人たちよりも変みたいだ。
突然、おぼつかない英語で会話し始めて、僕のことも「Come on! Oh〜, Good boy!」って、アメリカ人風に可愛がったり(どうもシリコンバレーで習得したらしい)、ごきげんなときは突然、リビングルームでダンスし始めたりするんだ。

でも、それぞれに忙しいみたいで僕はひとりぼっちの時間が長い。そんなときは、飼い主のにおいがついたもののそばで過ごしてる。れいこんは「しなもん!なんでスリッパにはさまれてんの」って苦笑いするけれど。