きくちゃん

ホテルに置き去りにされて、しばらくふてくされてた僕だけど、かえってきたid:jkondoれいこんがいっぱい可愛がってくれたから、もうご機嫌はリセット。
しかもいつもの生活に戻ってお散歩をしていたら、神様がすごい出会いをもたらしてくれた!
シベリアにもともといた、っていう珍しい犬種の大きな大きな女の子が、向こうから歩いてきた。僕の3倍ぐらいあって、大きくて、真っ白で、毛がふかふかで、モロ僕好み!
名前は、きくちゃん。2歳半。
嬉しくって、いっしょうけんめい、きくちゃんのフカフカの胸に体当たりしたら、彼女もノッてきて、前足をあげて僕のことをぐわし!って抱きしめてくれた。
着地するとき、彼女の下敷きになったら、むこうの飼い主が「つぶしちゃだめだよ」って注意してた。「いいよね、きくちゃんにならつぶされても」ってれいこんが言って、飼い主さんが笑ってた。余計なこと言わなくていいの!
また会いたいな、きくちゃん・・・。