バスタブにもぐりこんで

家に帰ったれいこんが、僕を見つけられずに大あわて。
しなもん〜!どこにいるのぉ〜」
そして、しばらくしてからお風呂のバスタブに入った僕を見つけてまたびっくり。

「どうしてこんなとこに入ってるのぉ?」
ずっと前にも何度かこんなことはあったけど、新しいおうちでは初めてのこと。
さて、僕はどうしてお風呂に入っていたでしょう。

  1. 寒くってお風呂に入りたかったから(でもお湯ははれなかった)
  2. 風が強くて外で物干し台がひっくりかえって物音がこわかったから
  3. 地震があったから
  4. どろぼうが入ってきたから
  5. せまいところにひきこもりたかったから

理由はね・・・誰にも教えな〜い。