なぐらないで

犬のオス同士は、ついつい出会いがしらに「ウウー、ワウワウワウ!」と吠えあってケンカしそうになってしまう。
こないだ、お散歩の途中ですれちがった芝犬くんは、僕にウウー!と唸ったせいで、飼い主から「こら、だめだろう!」と叱られた上に、思いっきりなぐられてしまった。その後も唸ったら、今度は足蹴りされてしまった。
「あんなにひどい仕打ちをしなくてもいいのに・・・」
って、れいこんが沈みきって僕につぶやいた。
「ペットは飼い主を選べないもんね。しつけているつもりで、ペットのこといじめてるかもしれない飼い主が、この世には少なくないんじゃないかな。うちも気をつけるね」ってその後も反省してた。

最近の体重は13.5kgぐらい

春になったらまたちょっと減るかな。