僕の旅

東京からサンフランシスコまでは飛行機に乗ったよ。
ちっちゃいわんこは客室に行けるけど、僕は貨物室の動物コーナーに入れられることになった。
そんでもって、前から用意していたキャリーに入れられて、まずは空港で検疫を受けた。何ヶ月も前かられいこんが準備して、大変だったんだよ。僕はこの日のために2回の狂犬病予防接種と1回のワクチン接種、さらに体にはマイクロチップを入れて、血液検査までやったんだ。

殺風景な第1ターミナルの検疫所で台にのせられ、身体チェックをされる。ドキドキ。

でも女の獣医さんは優しかったよ。結果は「問題なし!」。ほっ。
そしていよいよユナイテッド航空のカウンターでチェックイン。最後に水を飲ませてもらった。

だんだん顔が曇る僕。

そしてついに貨物扱いになってしまった!!
「さよならしなもん・・・また後でね」

ばびゅーん!空の旅がどうだったかは僕の心の中だけに閉まっておくよ。
そして遂にサンフランシスコ国際空港に到着!id:jkondoれいこんが大急ぎで手荷物受取りコーナーに駆けつけたら・・・

こんな風に、ガムテープを貼られた僕がぽつんと置かれてた。
「しなもーん、ご無事で何より!」ちなみにアメリカ入国のときは僕は何にも審査されなかったよ。どうも人間には厳しくて犬には寛容みたいだなあ。

その後も荷物になって空港脱出までがんばった。
今ではいい思い出・・・かな。