しなもんからのほうこく・手術をうけること

ずっと日記を書いてなかったけど、そのあいだ、色んなことがあったんだ。今もそれが続いているよ。今日はみんなにそのほうこく。
10日ぐらい前から、オシッコがうまく出なくなって、昨日、れいこんに連れられて動物病院に行ってきた。アメリカで初めて行った動物病院は、id:umedamochioさんちのジャックがいつも行ってる病院で、インド人の先生は、もの静かでいい先生だよ。
ひと晩、病院に預けられて検査をしてもらった。レントゲンをとったら僕のオシッコが出るところ(膀胱と尿管)に石がいっぱいできていたことが分かった。先生は「尿管にある石は手術じゃないと取れないから、摘出手術をしないといけません」ってれいこんに言った。
←僕のレントゲン写真
れいこんはとてもびっくりしたけど、いっしょうけんめい英語で先生とやりとりして話を聞いた。「Urethral Stones(尿道結石)」っていうのは人間と同じようにオスの犬や猫にもよくある病気で、手術をすることはそんなに特別なことじゃないこと、うまくいけば手術の後はふつうにオシッコできるようになること、2〜3日がまんすればすぐにおうちに帰れること。それでれいこんは「じゃあお願いします」って先生に言ったんだ。
そんなわけで、僕はあしたからあさってに手術を受けることになった。おうちにはまだ帰れないけど、れいこんid:jkondoも、日本から来てくれているid:jkondoのおとうさんおかあさんも応援してくれているみたい。
みんなも僕の手術がうまくいくように、応援していてね!

がんばろーう。