もん毛カット計画

ここ数日は涼しい気候が続いていますが、梅雨が終われば東京も酷暑に襲われるはず。かわいそうなのは、いっちょうらの毛皮が脱げないしなもん
そこで今年は、かねてから案が出ていたもん毛をスポーツ刈りにする計画を実行することが近藤家の家族会議で決定しました。
最近は犬のバリカンなるものも売られているようですが、これが7千円〜1万円ぐらいして高い。id:jkondoに相談したら「そんなもん人間用のバリカンでええねん」とバッサリ。ということで、ちかぢか東急ハンズにでも行って手ごろなバリカンを入手しようと思います。
ところで私は、初夏になるとテレビニュースで報じられる「どこそこの牧場でいっせいに羊の毛が刈り取られました」なんていうレポートを観るのが大好きです。牧場のおじさんやお兄さんがムンズと羊をつかまえてバリモコと毛を刈っていく様子が楽しいですね。さらに、毛を刈られている羊の「モォー、もとい、メヘヘヘヘヘー、たまらんなあ」とあきらめ顔な表情がまたいいんです。
というわけで、もん毛を刈り取る様子も日記で報告できればと思います。乞うご期待。

写真は、週末に行った貸し別荘で所在なげに過ごすしなもん。なんだかカメレオンみたいに周囲と同化しています。

今日の体重は、13.5kgでした。

しっかり食べてしっかり走っています♪